Flask (v1.1.1) ドキュメントの Quickstart / Tutorial を日本語に訳しました

Flaskドキュメントは大部分を日本語訳したものを既に作成してる方がいるんですが、バージョンが古くなってきていて(記事作成時点で日本語訳は0.5.1、最新は1.1.1)、最近のドキュメントを見てみたら結構内容が変わってきてました。新しいバージョンを訳そうとしている方もいたみたいですがRead The Docsで見つけたサイトはトップページ以外は殆ど訳してないようです。

Flask便利そうだったこと、思ってたより日本語ドキュメントが少ないこと、SphinxSphinx国際化の勉強、Read The Docsのお試しなどを考えて、取り急ぎ、現時点のFlaskドキュメント日本語訳を作ってみました。

記事作成時点では、クイックスタートチュートリアルだけ一通り日本語にしています。

時間を見つけて、更新していきたいなぁと思っています。